人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江戸えび

edoebi.exblog.jp

e-mail ralph15polo@yahoo.co.jp

立上げ!!

皆様大変ご無沙汰です^^:
最近のえび飼育に全く手を掛けられない程
仕事に時間を取られてたもんで。。。
久々の更新です!

前々から水槽増設を考えてたもんで11/3に
全てが揃う様にチャームさんで「ポチ!!」っと
色々と購入しました^^

60×30×36水槽で今回はえび爆殖目的の水槽です。
装置はこんな感じです!

・エーハイム底面オーバーフロー吹き上げ式=エーハイム500直結
 (これを使っての成功例はほぼ聞いた事が無いもんでチャレンジです!)
・エーハイム2211(濾材パワーハウスソフト)
・アマゾニアⅡ+アマパウ
・ブリラントフィルター
・外掛け式でブラックホール(これは水完成後外します)

とまぁ~こんな感じです^^
しかしアマゾニアはチャームじゃ買えないので買いに行きました。
(これが一番面倒でした^^:)

1日掛かってしまいましたがこんな感じです^^:

立上げ!!_e0170757_11312725.jpg


水草は今後少しづついじりますので(笑)

立上げ!!_e0170757_11324275.jpg


これが底面オーバーフロー吹き上げです^^
効果は全く分かりませんが、水槽前面に敷けたのと
エーハイム500が1機これだけで使っているので期待はしてます^^

濾過能力重視の装備で自分的には行ける!
と思っているんですが。。。

せっかちな性格なもんで昨日の夜早速パイロット投入!!
とは言ってもSSSグレードを10匹程覚悟を決めて^^:
しかも網で掬って落とすだけの移動方法でしたが・・^^:

アマゾニアは濁りの取れを待ってると1ヶ月は何も居ない
水槽を眺めてなきゃならないですからね~^^
そんなの待てませ~ん(笑)
しかし3日目なのにツマツマ元気で安心しました!
by edo-ebi | 2009-11-08 11:44

by 江戸えび