ブログトップ

江戸えび

edoebi.exblog.jp

e-mail ralph15polo@yahoo.co.jp

カテゴリ:ゴールデンアイ出産( 4 )

シルバーウィークは本当にゆっくりできてます^^
今朝は5時起きして家からチャリで5分の川で
ハゼ釣りをゆっくり昼までして来ましたぁ!
釣果は・・・娘2人で計9匹^^;でも喜んでくれて何よりです^^
恐らくゴールデンウィーク・夏休みより全然充実してます♪

これはゴールデンアイ水槽の稚えび育成水槽です^^
この水槽の稚えびが見やすい様にレイアウトとは程遠い
何もない流木のみ水槽です^^;しか~し・・・・・イラっとします。
なぜなら稚えびの成長が遅く、いつまでたっても遠目で見て
ワラワラっといる様になって来ないっ!!・・・つまらない。。。
えびは順調で元気ですが、いかんせんゴールデンは色の
見え方が遅くてレッドビー程遠目で見えないんですよねぇ~!
(内心・・・水回し水槽じゃねぇ~んだぞって感じです^^;)

e0170757_16565017.jpg


皆さんもありませんかぁ?部屋の1番お気に入りの場所?
目の付きやすい場所?などなど、その水槽への期待が
強い割に置いた水槽が満足いかない事。。。。
どうでも良い場所の水槽が上手くいっちゃった事。。。

そんなジレンマで最近この水槽にイラっと来ます^^;
そんな時はレッドビーを見て我慢・我慢です^^

e0170757_1791962.jpg

[PR]
by edo-ebi | 2009-09-22 17:14 | ゴールデンアイ出産
頑張って撮ってみましたぁ!

e0170757_18145559.jpg


小さいうちから金目ですがクリアーなんですねぇ~。
しかし大きくなるにつれブルーに!!なってくれればいいんだけど(笑)

最近水が煮詰まってきているので、そろそろ水かえないと・・・。
その前に産まれちゃったから今はいじれませ~ん。
この言い訳かなり使ってますが、ちょっと面倒臭くて(汗)・・・

でもPHが下がっているので今はサンゴで乗り越えます!

皆さんはPH上昇させるのになにかアイテム使ってますかぁ?
[PR]
by edo-ebi | 2009-03-21 18:25 | ゴールデンアイ出産
我が家のゴールデンアイ達です!

e0170757_2065093.jpg


ゴールデンアイが最近出産したのですが、翌々日見ると
まだ卵が残っていたので徐々に孵っているんでろう
と思っていたのですが・・・本日水槽の手入れをしていたら
・・・・ん?卵が多い!・・・・良く見ると同じ親がマタマタ抱卵!!!

このブルーは♂親です。最近ゴールデンアイの調子が良いです。
しかしゴールデンの稚ビーは本当に見えずらいし、見つからない・・・。
はたして元気に生きているのだろうか?水槽と毎日にらめっこの日々ですが
たま~に見る程度しか見当たりません。

この後少し大きくなったゴールデン稚ビーが沢山現れるのを期待してます!
※ちなみに下に写ってる子も抱卵してま~す!!
[PR]
by edo-ebi | 2009-03-07 20:17 | ゴールデンアイ出産
気に入っている丹頂系です!

e0170757_21455063.jpg


我が家で産まれた子なのですが、なかなかの白の濃さと綺麗な柄なので
個人的に気に入っています!

ちなみに背景のケース内に写っているゴールデンアイが
本日出産しました。ゴールデンアイ水槽リセット中なのに・・・・。

初めてのゴールデンアイ出産で稚ビーが透明で見えにくいです。
しかしゴールデンアイの飼育を始めて初の稚ビー達なので嬉し~(笑)。

スーパーダークブルーの親達もいるので、沢山増えるといいな~。
ゴールデンアイはレッドビーに比べると神経質で水質にも敏感なので難しい・・

レッドビーとゴールデンアイは同じ水質では長期飼育は難しいので
早くゴールデンアイ水槽に戻さなくては・・・。

少し大きくなったら画像アップしますので見て下さい!
[PR]
by edo-ebi | 2009-02-28 22:05 | ゴールデンアイ出産