ブログトップ

江戸えび

edoebi.exblog.jp

e-mail ralph15polo@yahoo.co.jp

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

   最近キューブ30水槽立上げて思った事ですが・・・・・
    見・や・す・い・・・・・インテリアになる!!
e0170757_22291920.jpg


全部30キューブでも良かったかもです!(笑)
爆殖の期待や選別後に気に入っている個体の鑑賞・・etc
都合の良い事が多すぎる!!

難点といえば水の安定だけだし!
今回30キューブを作ってみて分かった事が沢山ありました。

今後30キューブ増やしま~す!ソイルの種類も変えれるし、
シュリンプの種類も増やせるし楽しいし管理も楽です^^
[PR]
by edo-ebi | 2009-04-25 22:29 | 30CM水槽
選別用の30CMキューブを立上げました!
他にも水槽はありますが、今回は気に入ったえびのみ
入れて楽しむ自己満SSS水槽です!(笑)
e0170757_21425945.jpg


ソイルも始めて使う物を買いました。高け~~!!
e0170757_2145279.jpg


立上げに底面フィルターにも、ちょっとした仕掛けをしてみました。
上手くいったら他の水槽にも試す実験です!
e0170757_21571334.jpg

少し画像が斜めで申し訳ないです(汗)

いつもはえびの住みやすさの追求のみですが、今回はキューブ水槽なので
ライトもインテリアに合うような物を探しました。メタハラはキューブには高いので・・・。
このライト超気に入ってます!!
北海道に住まわれている○○様にわがまま言って作って頂きました。
明るさ100wで22wの消費電力!!明るいっすよ~~!
グラツキも全く無しです。有難うございました。
e0170757_2156143.jpg


1本はレッドビー・1本はゴールデンアイと水質環境の違う立上げは
疲れますね~~。でも立上げはやはり楽しいです!
e0170757_2272888.jpg

[PR]
by edo-ebi | 2009-04-18 22:08 | 30CM水槽