ブログトップ

江戸えび

edoebi.exblog.jp

e-mail ralph15polo@yahoo.co.jp

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みぼけも一段落していよいよ忙しさ再開している最近です^^;
今我が家にもブラックシャドーがやって来て現在日々観察中です!
(Y様いろいろとわがまま聞いて貰って感謝です^^)

この子達がペアーである事に期待しながら会社から帰るとまずは
チェックの日々が楽しくもあり、ひやひやでもありじっと眺めてます。。

でもブラックと白の濃さとコントラストはやっぱりカッコいい~~^^
ビーの濃さとはケタ違いですよ!!!

e0170757_22555999.jpg


脚まで真っ黒!!

e0170757_22564994.jpg


飼育の難しさやPH・硬度などなど研究中で~す^^
この子達が沢山いる水槽って一度見てみたいもんで。。。
えび馬鹿の使うえび代っておこづかいの範囲を超えて
家計を圧迫する勢いです^^;
頑張って働かなくては(汗)
[PR]
by edo-ebi | 2009-08-25 23:05 | ブラックシャドー
こんにちは!只今夏季休暇中で嫁の実家へ里帰りしてきました。
茨城の奥の方で、毎年盆と正月は欠かさず帰省で4~5日の滞在です^^

今回は初日から仕事のトラブルで携帯つきっきりで
終始仕事の延長でした^^;休んでる気がしません。。。

初日に友達が用意してくれたキャンプへGO!
初めて行く場所ですが・・・あるんですね~~!
茨城みたいな関東でも町から10分車で山へ^^
なんと10分で透明度抜群な小川のあるキャンプ
で1泊2日を経験しました^^
夜は蛾の標本を見てる様な網戸の蛾の大群!!
気も悪る~~~^^:しかしコクワやミヤマのクワガタ
も来て子供大喜び^^
大人は宴会!!

e0170757_13291333.jpg


昼は小川でオタマジャクシ捕り・・川水がキンキンに
冷て~~!
しかし携帯圏外でヤキモキしっぱなし^^:仕事が・・・

中日は嫁の兄の家にお邪魔して^^
兄の家も庭付きで大きな家で・・羨ましい^^:
東京でこんな家建てられたらなぁ~~なんて
行く度に思いながら楽しい時間を過ごしました。

e0170757_13305674.jpg


別の日実家より今度は5分で海へ^^
素潜りで食べられる貝やウニ捕って楽しく過ごしました。
気づきました??立地が最高なんです^^
なんと山5分・海5分の最高立地!!
年取ってリタイアしたら引っ越したいなぁ~(笑)

東京のお金を使わないと車さえ使いたくない・
何をするにもお金掛かって、たいして楽しくもない
生活とは大違いの生活っていいですよね^^
レジャー費用¥0自然と遊び、庭でぼ~っとタバコ吸って
やっぱりゆっくり時間の流れてるこの感じ最高!!
5泊6日の小旅行も仕事に振り回されながらも終了です^^

しかし帰宅後事件が・・・・母に世話を任せていたえびが!
ブラックダイヤがなぜか減っている!!!!
原因は今でも解らず、死亡後皆の餌食になったと
自分に言い聞かせました・・・・・(泣)

さぁ~本日は東京にある祖母のお墓参りにでも
行って来ます^^
[PR]
by edo-ebi | 2009-08-13 13:31
皆様大変ご無沙汰です。。。本日やっと休日らしい日を
取れまして久々のえびイジリです^^
本当にひっさびさです!!!

しかし・・・30キューブにヒドラが・・・・^^:
これだけ手を掛けてやれなかった期間があるので
無理もないんですが・・・この水槽×です^^:

って事で朝から娘とショップへGO!
そこで娘がレッドプラティの水槽に見入っている。。。
やばい!・・・しかし時既に遅しです。
「パパ!これ飼いたい!!!」の一言で最近仕事で
相手にしてやれない分買うはめに・・・(汗)^^;
30キューブ1本取り上げられました。。。しかも底床
ブルカミア付きで・・・トホホです。

e0170757_23192349.jpg


しかし30キューブの水槽リセット考えてたし、娘は喜ぶし、
新たにソイルからリセットの手間省けたしで最大の妥協策と
自分に納得させました^^

本日全ての水槽を水抜きして疲れたけど充実~って
感じです^^やっぱりこの感じいいですね~(笑)

最近水が煮詰まって抱卵しづらくなっていたので
これで抱卵再開してくれればいいんですが^^;

来週末~の夏季休暇も嫁の実家で1W近く過ごす為
子供や嫁に御奉仕休暇で終わりそうです・・・(泣)
[PR]
by edo-ebi | 2009-08-02 23:20