ブログトップ

江戸えび

edoebi.exblog.jp

e-mail ralph15polo@yahoo.co.jp

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近は寒い冬がツライ・・・早く春よ来い~~056.gif

年をとった証拠ですね^^;昔は寒さなんて感じもしなかったのに。。

仕事はまあまあ順調・・・
エビは?・・・超~~~~~~順調!
っていうか爆殖モードMAXです037.gif

e0170757_17513718.jpg


こんな感じで数えてもイラつく程の稚ビーうじゃうじゃです♪

去年暮れから出産→抱卵→出産→抱卵と親が体力不足で死ぬ!!
って思う位常に舞ってます^^;
特に水槽いじってないのが良い様な。。。

e0170757_17583578.jpg


しかしそんな抱卵モード開始と共に確実に起こった現象が!
これです070.gif

e0170757_180439.jpg


我が家では餌らしい餌はあまりあげませんが、このリーフだけ
あきらかに時を同じく食われ始めたんです!(稚ビーも食いまくりです)
今までは無かった現象だっただけに・う~ん・・・なぜ013.gif

水草の名前も分からないんですが水槽内のエビコンディションと
何か関係あるんだろうなぁ~??

ま~結果的にエビが増えれば何でもいいんですけど^^;
[PR]
by edo-ebi | 2010-02-14 18:09