人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江戸えび

edoebi.exblog.jp

e-mail ralph15polo@yahoo.co.jp

梅雨よ明けろ~~!!

皆さん大変ご無沙汰しました^^;
最近立て続けに職場に変化がありまして
帰ってくると夜遅くて、仕事のストレスとで
厳しい毎日だったもんで・・・

この不況で責任範囲ばかりが広くなり正直
仕事環境が大きく変わってしまいました。

そんな時でも水槽を見る時間だけは大事に
しています^^(これって究極の癒しですよね)

梅雨よ明けろ~~!!_e0170757_22302910.jpg


設置したえび部屋クーラーのお陰でこの暑さ
なのに未だえびの★出てませんよ^^
やっぱりクーラー買って良かった~~♪
もっぱら居ない仕事中はタイマーセットです!
朝11時にONして夕方16時にOFFのサイクル
してます^^1日正味5時間と考えればそんなに
電気代に響かないかと。。。請求書は怖いけど(笑)

でも1日で水槽内1度~1.5度の水温差が出ると
抱卵率はグっと下がるし点けっ放しでもいいかなぁ~
なんて思ってます^^;

皆さんはこの暑さに何か対策をして上手に
付き合ってますか?

我が家は夏前に産まれたゴールデン・レッドビー
の稚えびが順調に育ってますよ^^
by edo-ebi | 2009-07-06 22:42

by 江戸えび