人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江戸えび

edoebi.exblog.jp

e-mail ralph15polo@yahoo.co.jp

★リセット(泣・・・)★

皆様またまたお久しぶりです^^だいぶ涼しくなってきましたね。
えびシーズンの到来ですね!!

久々の更新でリセットネタです^^;
キューブ30のブルカミア水槽に1週間前息子がプラティの餌
をふりかけの様に「パパ~見て~!!」と嬉しそうにテンコ盛り
にふりかけしてしまいまして泣く泣くのリセットですぅ・・・。

この水槽はビー用に変更する事にしました。。。
クロビー・レッドビー・シャドーと同じソイルと同じ環境で並べて
みようかと^^いろいろと考えがありまして♪

これは1週間経ったビー水槽のキューブです^^
主に赤脚系で見やすく簡単なレイアウトで。
久々で上手く撮れませんが^^;

★リセット(泣・・・)★_e0170757_22154414.jpg
★リセット(泣・・・)★_e0170757_22164396.jpg


そしてこれは理由ありハイブリッドの卵てんこ盛りクロビーです。
画像ブレブレですが・・・^^;

★リセット(泣・・・)★_e0170757_2220041.jpg


実は2週前にも60CMをリセットしてまして、この立上げ水槽で
初めての経験をする羽目になるとは・・・・。
立上げよりパイロット即日投入後に選別外をちょろちょろと入れて
いったのですが・・・・聞いてはいたがこれが原因不明のえび落ち
水槽になっていようとは(泣)。
水質問題無し・カルシウムも添加して原因は恐らく脱皮不全かと。
1日1~2匹必ず★に・・・。(選別外とはいえ未経験の出来事です)
も~諦めました!!この水槽はえびに合う環境になるまで放置!
えびさん元気で生きるんだぞ^^;

★リセット(泣・・・)★_e0170757_22285651.jpg


いや~リセットしてこれじゃ~テンション下がりますよ^^;
でも日々勉強の精神で!
by edo-ebi | 2009-09-20 22:36

by 江戸えび