人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江戸えび

edoebi.exblog.jp

e-mail ralph15polo@yahoo.co.jp

1年半ぶりで再開。。

皆様お元気ですか?江戸エビです。

我が家は震災で水槽とエビが全てダメになってしまって以来、
水槽をたたんでしまいました。水槽の水が地震で全て部屋に
こぼれてしまってエビも全滅。
まるで部屋はプールの様でした。007.gif

しかし好きな趣味は辞められず先週末に久々30キューブのみ
立ち上げました。
しかし今回はとっておいた過去の道具のみで立上げる事に決め
てました。ソイルはその当時話題だったフルビックソイルの残り。

設備も全て大切にとって置いた物ばかり。。。
なので初期投資0円で003.gif

1年半ぶりで再開。。_e0170757_2140665.jpg


ライトも外部濾過機も新品が水没で余ってましたから037.gif
早速娘に手伝ってもらって立ち上げました。
やっぱり水槽は綺麗でいいですね!

1年半ぶりで再開。。_e0170757_21461979.jpg


ただ1週間水を回してもうす白い濁りを感じてたので感を頼りに
早速CHARMにてミニサイズのモス流木とTDS測定器を発注042.gif
またまた少しお金使っちゃいました。

福岡のY氏に今のエビ市場の現状をTELさせてもらって色々と教えて
もらいました。ありがとうございます!
そして今回は綺麗な趣味水槽でエビをスタートさせるつもりです。

またエビ画像はその際に058.gif

そして今日は3人の子供と近所の川へハゼ釣りに。
そこで何と!!次女が中川の主ともいえるであろうハゼを釣り上げた017.gif
見てください!何と17CM!こんなのこの川で見た事も無い!!
近くで釣ってた人達も集まってきてしまって主だ!主だ!って大騒ぎ028.gif

1年半ぶりで再開。。_e0170757_21454050.jpg


グロいでしょ~^^:

でも子供の夏休み最後の良い思い出作りになったみたいで良かった。

さぁ!いよいよ江戸えび第2章頑張りますので皆様宜しくお願い致します!
by edo-ebi | 2012-08-26 21:56

by 江戸えび